« ヤーマン 三宅洋平です! | トップページ | 「トモダチ作戦」ロナルドレーガン乗員被ばく健康被害へ基金設立。しかし、 »

2016年7月 6日 (水)

「民草の民草による民草のための政治」へ。心配なのは不正選挙。

 7月4日、初めてセミが鳴いて、もう夏だな~と思ったが、昨日は曇天で涼しすぎるぐらいだったし、今日もそんな感じ。まだ梅雨はあけていないようだ。


 自分の選挙区がおろそかになってしまうほど、三宅洋平に夢中になってしまった。神奈川県は誰に入れたらいいんだっけと先ほど広報を見た。つまんない選挙だよね。やっぱり東京はいい。

 三宅洋平には、絶対に当選してもらいたい。


 国会で庶民の権利をはく奪する法が成立し続けるのは、そもそも庶民代表が国会にいないということにつきる。

 今の国会は、経団連、CIA、米軍、グローバル資本、の回し者が跳梁跋扈していて、庶民を食い物にする法がこれでもかこれでもかと通過する。

 回し者が政権を持つと、政党助成金で党所属議員を屈伏させて、託された政策を成立させてしまう。政党助成金は民主主義の敵ともいえる。私は、政党助成金は、廃止するか、その分議員報酬として上乗せすべきだと考えている。民主主義を阻んでいるその他のものとして、小選挙区、立候補に必要な高額な供託金がある。


 三年前の参院選で、庶民の代理人として、高いハードルを越えて、山本太郎が初めて国会へ行った。妖怪だらけの国会で孤軍奮闘している。禿が一つ増えたそうな。三宅洋平はぜひ山本太郎に続いて国会へ行ってほしい。そして、二人に続いて庶民が続々と国会議員になり、政治を家業にして議員利権を貪っている世襲政治家を一掃してしまうほどになるといいよね。

 政治家に学歴はいらない。山本太郎がいい例だ。彼は、高校を中退しているから中卒だが、東大出の政治家よりずっと頭がよく、勉強家であるし、感性が高く、ことの善悪がよくわかっている。そして、意志が強い。

 三宅洋平は、ミュージシャンらしくライブの語りが素晴らしい。自分に正直だし、人を説得する力動かす力は半端ないよね。


 国会へは、こうした 志の高い人が、学歴職歴関係なくいくようになるといいよね。政治は専門職でなくてもいい。政治は生活なのだから、むしろ、政治専門である方がオカシイ。


 そうそう、三宅洋平は一万人を超える聴衆を集めているが、マスゴミは無視してるんだってね。うちは、東京新聞を取っているが、確かに三宅洋平に関する記事はないように思う。見落としもあるかもしれないが。テレビはほとんど見ないので、全く分からない。

 たしかに、既存政治形態の支配層の中でうまく泳いでいるマスゴミにすると、庶民が入ってきて支配構造を乱されることは迷惑千万な事に違いない。記者クラブの土地建物が国有財産、家賃電気代も税金もちであることから、彼らが、そもそも支配者側の御用報道機関であるということを証明しているようなものだ。

 庶民が政権をとると、マスゴミはこれらの既得権益を失う恐れがある。

 でも、この庶民が国会の中へ入っていくという流れは、もう止めようがない。安倍晋三政権はあまりにも悪政すぎた。もう、既存政治家に任せておれないのだ。山本太郎と三宅洋平という逸材も出たし。

 

 この参院選が、「民草の民草による民草のための政治」への黎明となる予感がする。


 ただ、心配なのは、不正選挙。どうしたら防げるか。

 投票用紙には鉛筆ではなく、マジック・ボールペンで書く。マスゴミの出口調査はねつ造の可能性があるから、庶民が自主的に出口調査をする。開票所へ参観人として詰めかけ、大勢で開票を見張る。

 このくらいはできるけど、機械で数を改ざんされたら、庶民にはどうしようもなさそう。立候補者の意義申し立てがあると、数え直しされるようなので、立候補者はオカシイときはどんどん異議申し立てをしたらいいと思う。
 


基本的に、ここ数年の国政選挙は、『野党を半分にする不正プログラム』によって行われていた可能性が高い ―

「ムサシ」を排除せよ!<本澤二郎の「日本の風景」(2247)<日本唯一独占の選挙屋><コンピューター操作による不正選挙>

 

 
 

【ご注意ください!】

支持政党なし」と言う政党が出ているので、支持政党がないからと言って、「支持政党なし」に丸を付けないよう気を付けてください。

Dsc00433

 「こんな選択肢が欲しくありませんか」といけしゃあしゃあと。 「支持政党なし」というなら、政党であってはいけないでしょ?ところが、これは、「支持政党なし」という政党です。

「賛成多数なら賛成」「反対多数なら反対」と書いてあるので、この参院選の結果で与党が変わるはずがないから、自公多数の国会では、自公の案に与する政党だということです。

 しかし、なんちゅう悪知恵ですかね。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

 

« ヤーマン 三宅洋平です! | トップページ | 「トモダチ作戦」ロナルドレーガン乗員被ばく健康被害へ基金設立。しかし、 »

マスコミ」カテゴリの記事

参議院選」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603465/63867109

この記事へのトラックバック一覧です: 「民草の民草による民草のための政治」へ。心配なのは不正選挙。:

« ヤーマン 三宅洋平です! | トップページ | 「トモダチ作戦」ロナルドレーガン乗員被ばく健康被害へ基金設立。しかし、 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

政治・社会問題

無料ブログはココログ