« 都知事立候補表明の小池百合子さんは誰の手ごまか? | トップページ | ヤーマン 三宅洋平です! »

2016年7月 2日 (土)

東京都の予算は13兆円。そりゃ、狙われるよね。

 東京都の予算は、13兆円。これは、スウェーデンの予算に匹敵する。この予算をグローバル資本は狙っているのだと私は見る。だから、知事をグローバル資本ご用達の人に据えたいと思っているだろう。なお、都知事の権限は絶大で、首相よりも上だと言われている。
 


 グローバル資本ご用達を知事に据えるには、まず、舛添氏を排除しなくてはならない。桝添氏追い落としののろしが週刊文春から上がり、これに全マスゴミが呼応して舛添氏への総攻撃が開始する。そして、舛添おろしに成功した。


 それで、知事にだれを出してくるのだろうかと思っていた。タレント櫻井翔氏のパパか?とか思っていたが、小池百合子が、自民党の支持を取り付ける前に抜け駆けで立候補を表明したことで、彼女だと確信した。

 確かに、櫻井俊氏総務省官僚出身では、インテリで頭が良すぎるから、操り人形としては、使い勝手が悪い。パフォーマンスバカの方がいいよね。女小泉の小池百合子はぴったりだと思う。


 昨日ちらっと見たたぶんテレビ朝日で、星浩氏が、小泉純一郎氏と細川護煕氏が、脱原発を掲げて小池百合子支持に出てくるだろうみたいなことを言っていた。とても分かりやすい。
 

 マスゴミは、小池百合子につく感じがするね。小池百合子に好意的な報道が目立つ。舛添氏追い落としから小池百合子知事当選までが、一つの流れとなっているのだろう。

 たぶん、舛添を一斉に叩いたマスゴミは、これから「小池よいしょ」を一斉に始める。小泉郵政民営化解散総選挙の再現である。

 あんなに一生懸命言われるとおりにやった安倍自民党はみじめにもマスゴミから袋叩きにされて終わるのかもしれない。安倍自民党は国民から充分嫌われているしね、国民からの怒りを一身に受けることだろう。自業自得ではあるが、尽くした相手からやられることになる。


 グローバル資本のために十二分に働いた安倍首相ではあったが、むしろそれで彼らの要求を完結させてしまって、もう用済みとなったという感がある。明治維新から、日本を支配してきた田布施システムはまったく不要になった感じがする。その田布施システムの利権をもグローバル資本は狙っているよね。皇居も危ないのじゃないかな。そんな気がする。


都知事選はすでに勝負アリ!小池百合子の驚くほど見事な“作戦勝ち”

 老獪って、悪賢いという意味だよね。確かに悪賢い。

 あちゃー!民進党の枝野幸男幹事長に同党の支持を求め、内諾を得ていた!

 これから、安倍自民党は、地獄だ。小池百合子支持に回るか、不支持で他の候補を立てて戦うにしても地獄が待っている。マスゴミは小池百合子に付くよ。

 

 マスゴミが小池百合子さんのこれ↓を問題にするわけないか。

自民・小池百合子氏 防衛相時代に持ち出し禁止のメールをプリントアウト CIAとの交流も告白

小池百合子氏 政治資金から「郵送料」で金券ショップ・郵便局へ220万円、ハガキ4万枚以上の大量支出 自著の出版社からも133万の大量購入

よろしかったら、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

« 都知事立候補表明の小池百合子さんは誰の手ごまか? | トップページ | ヤーマン 三宅洋平です! »

政治」カテゴリの記事

都知事選」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603465/63857448

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都の予算は13兆円。そりゃ、狙われるよね。:

« 都知事立候補表明の小池百合子さんは誰の手ごまか? | トップページ | ヤーマン 三宅洋平です! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

政治・社会問題

無料ブログはココログ