« 皇室制度の見直し、政府が秋にも有識者会議設置→政府って誰のこと? | トップページ | 障害者施設「津久井やまゆり園」で起きた大量殺人事件は偽旗。その目的は何か。 »

2016年7月30日 (土)

小池百合子氏の都政の透明化とある都議の自殺。

 小池百合子が都政の透明性を打ち出している。

 都政の透明化とは何か?都の予算13兆円の使い道を洗いなおすということだよね。今まで、都自民党諸氏が持っていた利権を壊して、外国資本へ譲渡すということだと思う。


 小泉純一郎氏が、自民党をぶっ壊すと言って、旧経世会の利権をぶっ壊して外国資本へ譲渡したように、小池百合子氏は、都議会をぶっ壊すと言って、都自民党利権をぶっ壊して外国へ譲渡そうとしているのだと思う。そういうことを都政を透明化すると言って、行おうとしているのだと思う。

小池百合子氏が見据えるのは、「都議会のドン」の先にある森喜朗氏とその利権構造では?

 ま、これ↑には同意するけどね。これをぶんどって外資へ横流ししようというのが、小池百合子でしょ。

 森嘉朗氏とその利権構造は、よくないと思うが、外国資本へ横流しよりは、ややましなんじゃないかと思う。小池百合子氏の透明化でより悪くなる。


 いま、都議会のドンと言われているらしい内田都議会議員が、猪瀬元知事から攻撃を受けている。↓。ま、しかし、これも真に受けない方がいいと思う。


現職都議が自殺するほどの「伏魔殿」、その実態を猪瀬直樹元都知事が衝撃告発…!


 都議会議員をやるほどの人は外交的なわけだから、自殺をするなんてほぼありえない。殺されることはあると思うけど。


都議会のドンに“爆弾”投下 猪瀬元知事「遺書」告発の狙い

  猪瀬氏はこれが証拠とばかりにインタビュー記事の掲載に合わせ、自身のツイッターに樺山氏の「遺書」を投稿(写真左)。「父は憤死した」と連絡してきた 娘にみせてもらったという。〈人間性のひとかけらもない内田茂。来世では必ず報服(ママ)します!〉などと壮絶な殴り書きが確認できるが、当時から都議会 の一部では“抗議の自殺”と囁かれていた。自民党関係者が言う。

 ↑を信じていいのかな~。ホントかな~。遺書とやらは。


都議会議員 樺山氏の突然の死 自殺と判断されたが憶測を呼んでいる

 ↑のあいば達也氏ブログ記事によると、樺山都議は2011年7月1日、「ビニール袋をかぶってガムテープで閉じ」と云う状態で発見されて、自殺したとされている。こんな自殺ってできる?殺されたって感じがする。

 自殺直前の樺山氏のブログが紹介されているが、自殺する気配が全く感じられない。

 あいば氏は、以下のように感想を書かれているが、全くの同感。

以上だが、少なくとも樺山議員が覚悟の自殺をしようと悩んでいた様子は窺えない。正直なくらい正義感が強く、葛飾と云う地域の放射能の高さに、地元都議と しての議員活動が綴られている。同氏の昭和58年区議会議員から始まる議員生活等々の経歴から見ても、発作的自殺を図る人間像は一切見えてこない。

 樺山議員の死去で、都議会(定数127)の会派構成は、民主51▽自民38▽公明23▽共産8▽生活者ネット3▽無所属2▽欠員2--となった。与党と野党が同数となり、議長の裁決が鍵を握ることになった。ということで、都自民党にとって、条例が通りにくい良くない結果になっている。

 もし、殺されたのだとしたら、いったい何が原因なのだろうかと考えた。こちらを探った方がいいのじゃないかって思う。

 樺山氏都議は、自民党だからってやみくもに自民党の政策に賛成する方ではなかったようだ。

現時点では、情報も少なく、これ以上この問題に言及するのは困難だが、上記以外にも「新銀行東京では樺山議員は石原知事に逆らっていた。築地移転では民主党に優位に働いている。原発事故・放射能測定などの立場は、原発推進派の不興を買っていた。都議会勢力図は異常な拮抗状態が続き、今後とも一人が亡くなる 乃至は造反する事で、石原都政が優位にも不利にもなる状況。最後に同氏がモンゴル視察を計画していたことだが、核廃棄物施設問題とのかかわりがあるのかど うか」等々と、多くの憶測を呼ぶ、樺山議員の死である。いずれにせよ、まずは同氏のご冥福を祈っておく。

 樺山都議の死亡が、いま内田茂氏のいじめによる自殺とされて出てきたわけだが、都議会の実力者内田氏を失脚させたいという思いが伝わってくる。都政の透明化には、それほど内田氏が邪魔だということなんだと思う。



よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

« 皇室制度の見直し、政府が秋にも有識者会議設置→政府って誰のこと? | トップページ | 障害者施設「津久井やまゆり園」で起きた大量殺人事件は偽旗。その目的は何か。 »

政治」カテゴリの記事

都知事選」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603465/63987628

この記事へのトラックバック一覧です: 小池百合子氏の都政の透明化とある都議の自殺。:

« 皇室制度の見直し、政府が秋にも有識者会議設置→政府って誰のこと? | トップページ | 障害者施設「津久井やまゆり園」で起きた大量殺人事件は偽旗。その目的は何か。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

政治・社会問題

無料ブログはココログ