« 天皇生前退位についての動き | トップページ | 間違って小池百合子に投票しないための小池百合子情報 »

2016年7月28日 (木)

障害者施設「津久井やまゆり園」で起きた大量殺人事件のあらましと感想をメモ。

 26日午前2時45分ごろ、相模市緑区の、知的障害者らが入る障害者施設「津久井やまゆり園」にナイフを持った男が侵入し、男女19人死亡、20人が重傷、5人が負傷した事件のあらまし。

・午前2時50分ごろ施設から消防へ通報
・午前3時過ぎ植松聖が「私がやりました」と、自ら車を運転して、津久井警察署へ出頭する。

 植松聖容疑者(26歳)は、施設の近くに住む元職員(2012年12月1日~2016年2月19日)で、包丁やナイフ計3本の刃物をカバンに入れて持っていた。

“戦後最悪”19人刺殺、防犯カメラが捉えた容疑者の姿によると、

分表示の一桁の場所が、文字でバッチリ隠されているのが気にかかるが、

午前1時37分ごろ、猛スピードで走ってきた車が、画面左端で止まる。およそ1分後、車から男が降りてきて、トランクをあけ、荷物を取り出した大きな荷物を抱えて、施設の方へ歩いていく。
このおよそ1分後、防犯カメラを設置している男性が、外の様子を不審に思って家から出てきたところ、施設方面から戻ってきた植松容疑者と鉢合わせる。男性が「大丈夫ですか?」と声をかけると、植松容疑者は「大丈夫です、やまゆり園の人間です」と答えた。そのあと、植松容疑者は再び施設の方へ歩いて行った。

午前2時50分ごろ、走って車に戻り、立ち去る。同時刻、施設から救急へ通報がある。

・・・そして、午前3時過ぎ、男は7キロ先の津久井署へ出頭する。

●犯行時間は、50分ぐらい。一人で、44人を殺傷した。計3本の包丁ナイフで?



●やまゆり園
では、
元職員の植松聖容疑者(26)が不審な言動をしていたため、4月に防犯カメ ラ16台を新設していたというから、やまゆり園の方から決定的な証拠映像が得られるはずなのだが、なぜか、公表されていない。

  

 

●それにしても、被害者の名前が出ないと思っていたら、神奈川県警は26日、事件の被害者の名前を公表しない方針だとのことで、それじゃあ、実際に殺された人が誰にもわからないわけだから、もしかしたら、フランスニース偽旗テロ作戦のように、今回もマネキンが刺された可能性もありそう。

 私の息子は、向精神薬の被害者なので、向精神薬の服薬や断薬や減薬により、人格が変わり攻撃性が起きることは承知している。

植松容疑者の場合

今年2月19日に措置入院、
20日には入院先の病院で植松容疑者の尿から大麻の陽性反応が出たとして、
22日に別の2人の医師が再度診断したところ、「大麻精神病」や「妄想性障害」などと診断され、入院を継続。
市は、入院から12日後の3月2日に、
医師が「他人を傷つけるおそれがなくなった」と診断して退院させた。


 措置入院中は、当然のごとく向精神薬を服用させられていたとしか思えないので、退院から5か月弱の7月26日の犯行は、もし、断薬していたとすると、激烈な断薬症状が起き始めるころではないかと思う。それが原因で今回の事件を起こすことはありえるが、措置入院に至るまでは、大麻を服用していたようなので、その時には、すでに障害者を殺す意向がある発言や手紙を書いているという、措置入院の原因になることをしていることからみると、大麻にもよからぬ作用があると思われる。

 

 植松容疑者は、今年2月14日、衆議院議長大島理森氏へあてた手紙に、

医療大麻の導入 精神薬を服用する人は確実に頭がマイナス思考になり、人生に絶望しております。心を壊す毒に頼らずに、地球の奇跡が生んだ大麻の力は必要不可欠だと考えます。」

 と書いている。措置入院から退院したのちには、向精神薬ではなく、大麻を服用していたのだろうか?向精神薬を続けていたのか?

 ま、いずれにしても、この殺人事件に結びつくのは、向精神薬の方で、大麻がその向精神薬の作用・副作用・後遺症を抑えることができなかったとは言えるが、大麻の作用で事件に及んだことにはならないと思う。ま、大麻にもよからぬ作用があるかもしれないので、両方の作用で起こした事件なのかもしれないけど。

 去年6月に東京・八王子市のJR八王子駅前の路上で男性とけんかをして相手にけがをさせたとして、傷害の疑いで書類送検されていたというから、これは、大麻の影響で起こした事件なのか?精神薬か?

 近所に住む44歳のおととし植松容疑者の車と接触事故を起こしたことがある女性は「狭い道で 対向車線に来たので、こちらが停車して通過するのを待っていたら、ものすごいスピードで走ってきてぶつかった。事故後の対応も面倒くさそうで態度はよくな かった」→これも大麻の仕業?精神薬?


 高校時代から友人という男性は、「大学入学後は服装や髪型が派手になったり、いつの頃からかは分からないが入れ墨を入れたりして変わったなと感じていました。最近もたまに顔を合わせて いましたが、ことしに入ってから一人でずっと深夜のコンビニにいるのを見かけ、少し様子がおかしいと感じていたので、つきあうのをやめていた。」→大学時代から大麻または他の薬物を始めたのか?

●世界的に大麻を解禁する動きが起きているが、この事件で、大麻に対しての印象は悪くなった。

●こういう事件を見ると、私はCIAの実験MKウルトラ計画を連想する。

 私の勝手な思い込みかもしれないが、検察と電通→記者クラブマスコミは、CIAの配下にあると思っている。

●植松容疑者は、ツイッターでトルコ人やアラブ系を多数フォローしている。

 トルコ系やアラブ系から影響を受けている、又は、そういうことにしたい。つまり、トルコ系やアラブ系の印象を悪くする効果がある。

●植松容疑者は、大島氏あての手紙によると、フリーメーソン?だとしたら、フリーメーソンの名誉も地に落ちる。もともと、ロクなもんじゃないとは思っているけど。

●都知事選から目をそらせるスピンという目的もあるかもしれない。

 植松容疑者の衆議院議長公邸宛て手紙の全文 障害者抹殺作戦を犯行予告

逮捕の男 ことし2月に措置入院 12日後に退院7月26日 16時27分

笑み浮かべ地検へ=警官に囲まれ車に-植松容疑者

相模原19人刺殺 障害者施設、3カ月前に防犯カメラ16台新設 植松容疑者の不審な言動に 県は「報告受けていない」産経新聞






以上、まとまりがつかないけど、メモすることに。



よろしかったら、クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

« 天皇生前退位についての動き | トップページ | 間違って小池百合子に投票しないための小池百合子情報 »

やまゆり園事件」カテゴリの記事

マスコミ」カテゴリの記事

偽旗作戦」カテゴリの記事

薬害」カテゴリの記事

都知事選」カテゴリの記事

コメント

お名前がありませんが、コメントありがとうございます。

言葉自体が理解できなくて、
まともなお返事できないで、申し訳ないです。


わかるのが、ここだけですが、
「そんなより政府の傍若無人なメチャクチャな政策に反発する活動したほうが良くね?」

ですね!

こんなことになったのもゆとりロ,リ=池沼
ゆとりロ,リは最近も日笠がいい気になって結婚してただでさえでけえ顔さらにでっかくしてドヤ顔してたけどけいおんなんですよ
けいおんのあのふざけた体 堕落のせいで日本が堕落して植松が日本の現状 知恵遅れに特権が行ってる事に嘆いて事に及んだんですね
パラリンピックもそうなんだけどよー
あんなもん池沼ガンバレ=幼女ガンバレ
kanonすよkanon
弱いものの必死こいた惨めで情けない姿を見て俺のほうが上だとほくそ笑んで
情けないったらありゃしない
んな勝って当たり前じゃなすか
てか勝ち負けとかどうでもいいんだが
そんなより政府の傍若無人なメチャクチャな政策に反発する活動したほうが良くね?
ようするにあずにゃんのせいでこのような事件wマジパネェって思ったんですが凸っあの伝説の顔ですよ
あれ
あずにゃんじゃないですか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603465/63973637

この記事へのトラックバック一覧です: 障害者施設「津久井やまゆり園」で起きた大量殺人事件のあらましと感想をメモ。:

« 天皇生前退位についての動き | トップページ | 間違って小池百合子に投票しないための小池百合子情報 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

政治・社会問題

無料ブログはココログ