« 米国情報関係者周辺で「次はユリコね」 | トップページ | 天皇生前退位について―手続き順序がまるであべこべ。 »

2016年8月 3日 (水)

障害者施設「やまゆり園」事件。容疑者の刺青は合成みたい。

 「やまゆり園」の事件の悲惨さは、消防の隊員「あまりに悲惨な状況に絶句」で、語られている。

<略>

 入所者の部屋は更に凄惨(せいさん)だった。ベッドに倒れ込んで動かない入所者は既に心肺停止の状態だった。傷は頭、首、肩などの上半身に集中していた。津久井消防署の小泉伸二警備課主幹は「心づもりができているつもりだったが、あまりに悲惨な状況に絶句した。隊員の安全も考えながら無我夢中の活動だった」と明かした。

 20〜50代の男女4人が搬送された東京医科大学八王子医療センター(東京都八王子市)の新井隆男・救命救急センター長によると、全員が血まみれで、うめき声を上げている人もいた。4人とも首を刺され、傷が深さ4〜5センチに達していた人もいた。新井センター長は「首ばかりを狙ったのか。強い(殺害の)意図があるとの印象を持った」と語った。【長真一】

 植松容疑者は、26日午前2時50分ごろ、施設近くに止めていた車に乗り込み、同3時過ぎに津久井署に出頭したが、なんと、その途中に、コンビニに寄って、洋菓子などを購入していた。

襲撃後、コンビニに…容疑者、洋菓子購入毎日新聞2016年7月31日 20時23分(最終更新 8月1日 00時14分)

 19人が死亡した相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」の殺傷事件で、植松聖(さとし)容疑者(26)=殺人容疑で送検=が事件後に神奈川県警津久井署に車で出頭する途中、コンビニエンスストアに立ち寄り、洋菓子などを購入していたことが、捜査関係者への取材で分かった。出頭時に着ていた服には血痕が付着しており、植松容疑者は血まみれで店を訪れたとみられる。

 植松容疑者は施設内で入所者を襲撃した後の26日午前2時50分ごろ、施設近くに止めていた車に乗り込み、同3時過ぎに同署に出頭した。捜査関係者によると、植松容疑者は出頭直前、コンビニに数分間立ち寄り洋菓子などを購入、レジで差し出した1000円札には血痕が付着していたという。車内にあった食べかけの洋菓子などを購入したとみられる。

 出頭時に着ていた服には血痕が付着しており、植松容疑者は血まみれで店を訪れたとみられる。というが、服に血痕が付着していたというのと、血まみれでは状態に大きな違いがある。コンビニの店員は、1000円札には血痕が付着していたといっているだけで、血まみれで訪れたとは言っておらず、警察へ通報してもいないようなので、血まみれではなかったと思われる。植松容疑者は腕に3針縫うけがをしていたとあるから、それの血痕が付いていたということではないだろうか?

 本当に、やまゆり園で凄惨な殺人事件があって、植松容疑者が犯人だとしたら、頭から血しぶきを受けているはず、そうでないなら植松容疑者は犯人ではないか、事件そのものがないということだと思う。被害者の氏名が発表されないので、事件そのものがあったということもできない。消防隊員と救命救急センター長だけが凄惨な事件があったと言っているように思える。

 植松容疑者は、午前3時過ぎには、7キロ離れた津久井署へ出頭しているから、現場を車で離れてから、津久井署へ着くまでの時間は10分ぐらいしかない。それなのに、コンビニによって、トイレで血まみれの手などを洗った後に、ケーキなどを買って、店員に血の付いた紙幣を渡ししたという。このコンビニで数分を費やしている。ケーキは食べ残しているのでその時間も必要。5分やそこいらで、7キロ先の津久井警察署へ行けるのだろうか?

 読売新聞では、出頭した際、着ていたTシャツには大量の血が染みこんでいたとなっている。どうも報道がちぐはぐになっている。

 また、犯行時間も最大で50分ほどしかない。東棟1階窓ガラスを破って侵入。警備はアルソックに頼んでいたということがわかったが、ガラスを割って入っているにもかかわらず、アルソックは駆けつけていない。

 「やまゆり園」は、職員8人、警備員1人の体制だった。

 「津久井やまゆり園」とは (毎日新聞2016年7月26日 20時38分(最終更新 7月26日 22時21分))によると、

     2階建ての居住棟は東西に分かれ、入所者は性別などにより20人単位の「ユニット」で生活。1人もしくは2人部屋で暮らしている。

     県によると、各ユニット間の出入り口は施錠されており、開けるためには鍵が必要。職員は支援に必要な鍵は所持しているが、園全体のドアなどを開けられる鍵は持っていない。県は「退職時には鍵を返却するよう徹底している」と説明している。

 ガラスを破って侵入し、ユニットごとに職員を結束バンドで縛って、カギを奪って、カギを開けて、入居者へ声をかけながら反応のない人を襲って45人を殺傷する。これを50分でするのは無理としか言いようがない。

相模原殺傷:容疑者「声かけて反応ない人を襲った」2016年08月02日 07時00分 毎日新聞

 下の二枚の画像は、上の動画からキャプチャーしたもの。

Photo

 ネックレスが区切りになって、ネックレスから上と下の肌が、違って見える。まるで、刺青の服を着ているような。これ、合成しているのじゃないだろうか?

 そもそも、上と下は同じ人物なのだろうか?顔が違うように思う。で、こちら↓は本当に刺青をしていると思う。

Photo_2 

 もしかすると、植松容疑者には、刺青はないかもしれない。

よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

« 米国情報関係者周辺で「次はユリコね」 | トップページ | 天皇生前退位について―手続き順序がまるであべこべ。 »

やまゆり園事件」カテゴリの記事

偽旗作戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603465/64001550

この記事へのトラックバック一覧です: 障害者施設「やまゆり園」事件。容疑者の刺青は合成みたい。:

« 米国情報関係者周辺で「次はユリコね」 | トップページ | 天皇生前退位について―手続き順序がまるであべこべ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

政治・社会問題

無料ブログはココログ