« 米軍は戦後、軍事占領下の沖縄で多数の外国軍を訓練していた。 | トップページ | 障害者施設「やまゆり園」事件の目的・追加 »

2016年8月11日 (木)

日本は重度障害者になったらポアされる国になるの?

 本当に「やまゆり園」で殺傷事件があったのかどうかは、被害者名が公表されないため、私的には、信憑性が持てないし、時間的に45人殺傷は無理としか思えないので、この件は偽旗だと思っている。

 
 ということは、さておくとして、

 「やまゆり園」は重度障害者施設ということで、ユニットごとにカギがかけられていて、精神病院の閉鎖病棟と変わりがない施設だったということがわかった。

 植松容疑者が大森理森衆議院議長へあてたとされる手紙には、障害者は人間としてではなく動物として暮らしている、保護者が絶縁状態にあったり、保護者の疲れきった表情、施設で働いている職員の生気の欠けた瞳とある。

 だから、重度障害者は社会に不幸をもたらすので、殺してしまったほうが、重複障害者本人にとっても家族にとっても職員にとっても幸せであるというのが、植松容疑者の結論だ。しかし、この国の社会的弱者に対する社会保障のお粗末さが、障害者本人、家族、職員へ不幸をもたらしているというのが本質である。

 カギがかけられている人権侵害な施設や、職員のきつい労働や低賃金などこそが問題である。自民党は、消費税の全額を社会保障に充てると言って消費税を上げたのだから、当然、社会福祉の質や量は向上していなければならない。消費税で、家族の負担を軽減し、職員が生きがいを持って障害者をケアして、障害者も家族も職員もが笑顔になるように努めているというのならば、納得できるが、消費税は上がったが、社会保障の質も量も下げられている。


社会保障とは】

個人的リスクである、病気・けが・出産・障害・死亡・老化・失業などの生活上の問題について貧困を予防し、貧困者を救い、生活を安定させるために国家または社会が所得移転によって所得を保障し、医療や介護などの社会的サービス(Social benefits)を給付する制度を指す[1]。社会保障という言葉は社会福祉と同義で使われることも多いが、公的には、社会福祉の他に公衆衛生をも含む、より広い概念である。


 ヘイトクライムが蔓延し、障害者を社会に不幸をもたらすとして、抹殺すると公言して「やまゆり園」の事件が起きたことは、社会保障という政治が働いていない、つまりは政治の怠慢が起こした事件と言ってよいと思う。

 ヘイトクライムは、弱者を抹殺して、社会保障をケチろうという考え方である。

 社会的弱者を税金で救済するのはもったいないとして、削られた予算は、強者へ回る。手紙では、世界経済の活性化というが、活性化するのは1%の強者だけ。貧富の差を広げることになり、弱者は生きることさえ許されない。そして、それは戦争への道筋にもなるだろう。

 閉鎖病棟は、確かに動物扱いだと思う。だから、それこそが間違っている。スウェーデン並みの社会保障を求めるなら、消費税をスウェーデン並み25%に上げる必要があるなどと、自民党は言い、消費税は今8%まで上げられているが、社会保障は切り捨てられていくばかり。自民党には、消費税は上げても社会保障を充実させる気など毛頭なく、切り捨てていくつもりだとしか思えない。老人に対しても、いつまで生きているつもりだなどと曽野綾子は言っている。同じようなことを麻生太郎も言っている。ヘイトクライムが蔓延している。消費税で社会保障を充実させるというのは、まったくのウソだった。


 自民党に↓こういうビジョンがあるの?

スウェーデンにおける知的障害者のグループホーム(その2)

 

 3つ目は市の郊外に近いところでシェーナと呼ばれる集合型GHを見学した。ここは92年に創設され、知的発達は2歳ぐらいまでのレベルといわれ る、重度で、身体障害の重複も多い最重度級障害者5名が利用しており、もう1つ93年にできた同じレベルの重度障害者5名が利用するGHと一ユニットを形成しており、年齢的には21~57歳までの利用者がいる。

 1人当たりの居住空間は2LDKタイプの48m2(2人の車いす利用者はそれぞれ52m2)で、各々のベランダもあり、スタッフルーム、共同台所や共有のリビングルームおよびその両サイドにある2つの共有ベランダともゆったりしていて、その生活居住空間の快適さは目を見張るものがあった(93のものは基準改定により、標準は1人当たり39m2となる)。

  重度障害者でマンツーマン的介助も必要なため11名のスタッフ(もう1つのホームも11名、デイセンターの2名の専任スタッフを入れて、1ユニット24名 で構成)がいて、医療的ニーズも高いので非常勤の医師1名、看護婦2名による医療サービスネットワークもつくられている。午前、午後は8名のスタッフが障 害者が利用するデイセンターにも出向しつつ勤務して、夜間は3名が交代制で勤務し、必ず1名は起きている態勢にあり、週末は交代制で2名常駐となってい る。

 利用者は障害が重いので、とりわけ1日、1週間の正常な生活リズムが保たれるような支援が心がけられている。朝はベッドから立ち、 シャワーを浴び、食事後、ウイークデイはデイセンターに通い、外出や生活訓練、音楽療法や時にはプールや乗馬などにも挑戦するなど、生活の質(QOL)の 向上を図り、4時に帰宅した後はできるだけ自由時間を享受できるような支援がなされている。

 どんなに重度でもその障害に適した通常の生活を形成できることがここの目標であり、「2LDKの住居の持ち主となり、プライバシーを大切に守られるように支援されることも人間としての尊厳を保つために必要である」と強調されたことが強く印象に残った。



 交通事故などで、重度障害者になることは、誰でも可能性があることで、もし、そうなったら処分の対象となるなんて、まさしく人を家畜としかみていない。

 そして、そもそも税金自体が、共済的な社会保障の役割を持っているはずなのに、弱者となった時に救済にまったく使われないどころか、ポアされてしまうというのでは、税金など納める必要のまったくないものではないだろうか。

 そんな風に思う。

↓よろしかったら、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

 

植松容疑者の衆議院議長公邸宛て手紙の全文 障害者抹殺作戦を犯行予告

衆議院議長大島理森様(1枚目)

この手紙を手にとって頂き本当にありがとうございます。
私は障害者総勢470名を抹殺することができます。
常軌を逸する発言であることは重々理解しております。しかし、保護者の疲れきった表情、施設で働いている職員の生気の欠けた瞳、日本国と世界の為と思い居ても立っても居られずに本日行動に移した次第であります。
理由は世界経済の活性化、本格的な第三次世界大戦を未然に防ぐことができるかもしれないと考えたからです。
障害者は人間としてではなく、動物として生活を過しております。車イスに一生縛られている気の毒な利用者も多く存在し、保護者が絶縁状態にあることも珍しくありません。
私の目標は重複障害者の方が家庭内での生活、及び社会的活動が極めて困難な場合、保護者の同意を得て安楽死できる世界です。
重複障害者に対する命のあり方は未だに答えが見つかっていない所だと考えました。障害者は不幸を作ることしかできません。
フリーメイソンからなる●●●●が作られた●●●●●●●●を勉強させて頂きました。戦争で未来ある人間が殺されるのはとても悲しく、多くの憎しみを生みますが、障害者を殺すことは不幸を最大まで抑えることができます。
今こそ革命を行い、全人類の為に必要不可欠である辛い決断をする時だと考えます。日本国が大きな第一歩を踏み出すのです。
世界を担う大島理森様のお力で世界をより良い方向に進めて頂けないでしょうか。是非、安倍晋三様のお耳に伝えて頂ければと思います。
私が人類の為にできることを真剣に考えた答えでございます。
衆議院議長大島理森様、どうか愛する日本国、全人類の為にお力添え頂けないでしょうか。何卒よろしくお願い致します。


植松聖の実態(2枚目)

私は大量殺人をしたいという狂気に満ちた発想で今回の作戦を、提案を上げる訳ではありません。全人類が心の隅に隠した想いを声に出し、実行する決意を持って行動しました。
今までの人生設計では、大学で取得した小学校教諭免許と現在勤務している障害者施設での経験を生かし、特別支援学校の教員を目指していました。それまでは運送業で働きながら●●●●●●が叔父である立派な先生の元で3年間修行させて頂きました。
9月車で事故に遭い目に後遺障害が残り、300万円程頂ける予定です。そのお金で●●●●の株を購入する予定でした。●●●●はフリーメイソンだと考え(●●●●にも記載)今後も更なる発展を信じております。
外見はとても大切なことに気づき、容姿に自信が無い為、美容整形を行います。進化の先にある大きい瞳、小さい顔、宇宙人が代表するイメージ
それらを実現しております。私はUFOを2回見たことがあります。未来人なのかも知れません。
本当は後2つお願いがございます。今回の話とは別件ですが、耳を傾けて頂ければ幸いです。何卒宜しくお願い致します。
医療大麻の導入
精神薬を服用する人は確実に頭がマイナス思考になり、人生に絶望しております。心を壊す毒に頼らずに、地球の奇跡が生んだ大麻の力は必要不可欠だと考えます。何卒宜しくお願い致します。私は信頼できる仲間とカジノの建設、過すことを目的として歩いています。
日本には既に多くの賭事が存在しています。パチンコは人生を蝕みます。街を歩けば違法な賭事も数多くあります。裏の事情が有り、脅されているのかも知れま せん。それらは皆様の熱意で決行することができます。恐い人達には国が新しいシノギの模索、提供することで協調できればと考えました。日本軍の設立。刺青 を認め、簡単な筆記試験にする。
出過ぎた発言をしてしまし、本当に申し訳ありません。今回の革命で日本国が生まれ変わればと考えております。


作戦内容(3枚目)

職員の少ない夜勤に決行致します。
重複障害者が多く在籍している2つの園【津久井やまゆり、●●●●)を標的とします。
見守り職員は結束バンドで身動き、外部との連絡をとれなくします。職員は絶対に傷つけず、速やかに作戦を実行します。
2つの園260名を抹殺した後は自首します。

作戦を実行するに私からはいくつかのご要望がございます。
逮捕後の監禁は最長で2年までとし、その後は自由な人生を送らせて下さい。心神喪失による無罪。
新しい名前(●●●●)、本籍、運転免許証等の生活に必要な書類、美容整形による一般社会への擬態。
金銭的支援5億円。
これらを確約して頂ければと考えております。

ご決断頂ければ、いつでも作戦を実行致します。
日本国と世界平和の為に何卒よろしくお願い致します。
想像を絶する激務の中大変恐縮ではございますが、安倍晋三様にご相談頂けることを切に願っております。

植松聖(うえまつ さとし)

« 米軍は戦後、軍事占領下の沖縄で多数の外国軍を訓練していた。 | トップページ | 障害者施設「やまゆり園」事件の目的・追加 »

やまゆり園事件」カテゴリの記事

偽旗作戦」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

社会保障」カテゴリの記事

税金」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603465/64026818

この記事へのトラックバック一覧です: 日本は重度障害者になったらポアされる国になるの?:

« 米軍は戦後、軍事占領下の沖縄で多数の外国軍を訓練していた。 | トップページ | 障害者施設「やまゆり園」事件の目的・追加 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

政治・社会問題

無料ブログはココログ